チューニングの理念

オートセレクトのチューニング
当社のチューニングに対する考え方
AutoSelect Tuning Philosophy

オーナーと十分話し合い、後々のメンテナンスのことも考えて 長く希望に満ちたチューニングカーライフを送れるような計画を立て、無理な予算組みは決して勧めません。 そして、ドライバーの経験・技量や走るステージをも考えた、よりベターなチューニングメニューの味付けをしております。ステージを絞ったチューニングからオールラウンド仕様まで、 あらゆる仕様、車種を問わずチューニング受けておりますが、 バランスを崩す危険な改造や、品位のないチューニングの依頼は お断りさせていただいております。 また、エンジンに対してかなり無理のある仕様も同様です。 例えば、ノーマルエンジン+フルタービン・ブースト1.8kg/cm2のように、 確実につぶれることが予測できるような場合などがそれにあたります。当社では実走行、フルロードによる完全現車合わせのセッティングを行っていますので、それゆえにお受けできないのです。 8割の力で戦い、いざというときやライバルが現れたときに残りの力で勝つ、 そういった余裕を持ったチューニングが 長く楽しめる秘訣だと考えております。

しかし、オーナーのプライドがかかった勝負や、 我々の技術力が試されるイベント等があり、「マージンを削ってまで勝ちたい」 といった要望があれば、十分に話し合った後門外不出のスペシャルチューンもいたします。スペシャルセッティングとはいえ、決してつぶれる限界ギリギリの一発仕様ではなく、条件的なマージンがないだけで、無理をしてパワーを絞り出すと言ったやり方ではありません。

AutoSelect Tuning Philosophy

チューニングされたエンジンは「つぶれるもの」というイメージを持っている人も多いと思います。 しかし、きちんとチューニングされたエンジンは、そう簡単につぶれるものではありません。 我々は、オーナーとチューナーの魂のこもったエンジンを犬死にさせたくはないので、 セッティングは慎重に煮詰めていきます。それゆえ、2~3度の仕様変更が必要になってくることもあります。2000y以降チューンドCPUはHKS金プロでのセッティングが多くなり、現在8割方を占めるようになってきました。色々な条件的経験が積もり、拠り充実したデーターを提供できますのでお勧めです。

☆金プロも数度のバージョンアップで依り細かい補正が出来るようになりました。 補正数値の詰めは年々進化しております。条件変化や季節の変化に対応した安全で余裕の有るデータを作るように心がけております。
☆過去にセッティングを致した、当社メンテナンス車両は最新の補正数値を随時無料でインストールしております。
☆新ファクトリー移転に伴い国産サクラダイノ4WDシャーシダイナモ導入しました(07/6)当社にて実走セッティング車両に限りまして無料でパワーチェックをさせて頂いております。