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国産車 フロント用 brembo 8ポット 2Pローターキット
国産車のフロント用 ブレンボ8ポットブレーキキャリパーキットです。このキットではrdd 2ピースブレーキローターが設定されています。
■ キット同梱内容
・ブレーキキャリパー(鋳造8ポット、26φ-34φ-26φ-34φ)・ブレーキローター(2ピース)
・ブレーキパッド(ストリート用)
・ブラケット
■ 商品設定一覧
メーカー | 車種 | 型式 | φ360-t32 2P 定価¥493,500 |
φ380-t32 2P 定価¥522,900 |
φ390-t32 2P 定価¥577,500 |
φ400-t32 2P 定価¥577,500 |
NISSAN | スカイライン GT-R | BNR32 | ¥394,800 | ¥418,320 | ¥462,000 | ¥462,000 |
BCNR33 | ||||||
BNR34 | ||||||
フェアレディZ | Z32 | ¥394,800 | ¥418,320 | ¥462,000 | ¥462,000 | |
Z33 | ||||||
ステージア | C34 | - | ¥418,320 | ¥462,000 | ¥462,000 | |
エルグランド | E50 | - | ¥418,320 | ¥462,000 | ¥462,000 | |
E51 | ||||||
TOYOTA | スープラ | MA70 | - | ¥418,320 | ¥462,000 | ¥462,000 |
JZA80 | ||||||
ソアラ | MZ20 | - | ¥418,320 | ¥462,000 | ¥462,000 | |
JZZ30 | ||||||
アリスト | JZS147 | - | ¥418,320 | ¥462,000 | ¥462,000 | |
JZS161 | ||||||
チェイサー | JZX90 | - | ¥418,320 | ¥462,000 | ¥462,000 | |
JZX100 | ||||||
アルテッツァ | SXE10 | - | ¥418,320 | ¥462,000 | ¥462,000 | |
HONDA | オデッセイ | RA(V6) | - | ¥418,320 | ¥462,000 | ¥462,000 |
SUBARU | インプレッサ | GDB | - | ¥418,320 | ¥462,000 | ¥462,000 |
MITSUBISHI | ランサー エボリューション |
V~IX | - | ¥418,320 | ¥462,000 | ¥462,000 |
GTO | Z16A | - | ¥418,320 | ¥462,000 | ¥462,000 |
※ ブレーキキャリパー色は、ブラック、ゴールド、レッド、スチールグレイからお選びいただけます |
※ ボディ同色などその他の色をお選びいただく場合は別途追加費用(31,500円)をお受けいたします |
■ Rddブレーキローターの特徴
- ハイカーボンスチールローターを採用し、素材の組織、成分、硬度を高い次元(カーボン含有量35%以上)で安定させています。
- ローター表面の研磨は精度を5ミクロン以下を保ち、レース用、ストリート用共にクオリティーを高めています。
- 1P、2Pとも同一成分の材料を使用しています。もちろん、レース用も同じです。
- サイズ毎、左右別に専用設計されています。
- エアギャップを大きく取りクロスベーンを採用、高回転域でのエアの流量を最大限確保(400Φローターを除く)しています。
- 製品の最終チェックはRT検査(レントゲン)を全品実施しています。
- ローターのスリットは1Pに片面6本、2Pに片面12本を入れ、高次元の制動安定性を実現しています。
- 日本のレースカテゴリーでは、F3、F4、フォーミュラドリーム、フォーミュラニッポン、N耐、GT等で主に使われています。
- ベルハットにはジュラルミン2024材を使用し、ベルフローティングシステムを採用しています。
- ベルハットとローターのフィッティングはスプリング材を使用した角フィッティングを採用し、強度、耐久性を確保しています。
- アルミ削り出しナットを緩み止に追加し、安全性と美しさに寄与しています。
- すべて出荷時にバランス調整がされています。
■ ブレーキパッド付ブレーキキャリパーキットについて
ブレーキパッド付のキャリパーキットに付属するブレーキパッドはストリート用です。ブレーキキャリパー本来の性能を生かすにはより高性能なブレーキパッドへの交換をお勧めします。
■ ブレーキキャリパーを大型化すると
ブレーキキャリパーを大型にすることで、ピストンを押し出すのに必要とされるフルード量も増加します。それため、ブレーキマスターシリンダーが小さいままでは必然的にストロークが増えてしまいます。つまりペダルに遊びが増え、ブレーキが奥に行ってしまったように感じられます。このような現象を回避するには当社の大口径ブレーキマスターの併用をお勧めいたします。ブレーキがかなり手前にきている感じになり、わずかなタッチでブレーキが効き始め、以前よりも硬いペダルフィールになります。
ストロークは短くなっているものの、決してシビアになるわけではなく、むしろコントロールがしやすくなります。
→R32/R33/R34 GT-R(ABS有/無) その他日産車 流用可能