今年最初のイベント TIアタック

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2002/01/23 03:00:00

TEST&ATTACK in TIサーキット英田

久々のダイアリーに少し緊張しています。
去年の後半から悪夢の日々が続き、当方も萎えモードになりかけていたけどその原因も解決をし新たな気持ちで迎えた2002年の最初のBIGイベント”TEST&ATTACK DAY”ショップデモカー公開テスト。
TIサーキットでのタイムアタックは去年の11月以来で毎年、自己タイム更新していた記録が去年はトラブル続きで見送りとなった今、狙うはコースレコード更新!それしかなかった。
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セントラルAWカップ - AS走行会 最終戦

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2001/12/16 02:53:00

AS走行会 最終戦 in セントラルサーキット

AS走行会を開催して早3年経つ、AW誌で日本最速の走行会と命名され名前に恥じないようエントラントの技術向上を僕ら流で図ってきた。H/Pのリザルトコーナーを見てみると常連エントラントさんの向上が見て取れる。特にSクラスのメンバー層は段々と深くなってきているが反面常連さんばかりにも見受けられるが、予選タイムを見ると・・他の走行会ではデモカークラスのタイムを記録しているのだから新規参入が少ないのは仕方がないかとも思うが、反面ルールをお互い理解した参加者同士安全でフェアーなレースが出来ると好評でもある。
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N1クラスにエントリー - 鈴鹿サーキット

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2001/12/09 02:51:00

鈴鹿クラブマンレース 最終戦 in 鈴鹿サーキット

N1クラスにエントリー - 鈴鹿サーキット
JAF公認レース地方戦で鈴鹿サーキットフルコース戦は年2回しかない。
今年のシビックレースは前回で終わり来年からはインテRレースとなる事が決まっている。EK9型は熟成されたがワンメークレースはシビアである、今回はシビックシリーズ戦ではないが、後半不調の38号車のTESTと僕自身のテク向上の為EK9を走らせることの出来るN1クラスにエントリーした。N1クラスには独自のレギュレーションが有りシビッククラスより改造範囲は若干多い。エンジンCPUも独自に装着できるしタイヤ選択や使用本数も自由で有る。
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AS走行会SPL - 鈴鹿サーキット

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2001/12/09 02:37:00

鈴鹿フルコース走行会 in 鈴鹿サーキット

AS走行会SPL - 鈴鹿サーキット
国内最高峰と言われている、鈴鹿サーキットフルコースでJAF戦の合間に走行会を組み込んでいただいて3年目となる。最近はスポーツ走行が盛んになり閉鎖的といわれた鈴鹿サーキットも、一般に走行の機会が開かれるようになってきた。しかしまだまだクラス分けの基準や参加ドライバーのレベルも曖昧でハイパワー車両を全開でタイムアタックできる走行会は見あたらない。日曜日の開催は殆ど無いし参加費用は高価である。
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チューンドカー模擬レース - NISMOフェスティバル

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2001/12/02 02:31:00

ニスモフェスティバル in 富士スピードウェイ

NISMO FESTIVAL 2001
昨年からニスモ(nismo)が富士スピードウエイ貸し切りで大イベントを行っている、昨年はレース開催日と重なり参加できなかったが、今年もお誘いを受ける事が出来喜んで参加することにした。私らはチューンドカーレースと出店に参加する事にした、昨年同様、今年もやはり大盛況で4.5万人が入場したらしい。イベント的には出店・歴代レーシングカー展示・デモラン走行など盛りだくさんで僕たちも会場内を歩きまくった、チューニングカーはやはり日産からだ。
歴代のレースカーを見ていると、あの当時に、今回のような開かれたレース・チューニング界のイベントが行われていれば世の中も変わっただろうな~勿論私らも変わっていただろうとふと思ったりした。
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