裏ネタ・言い訳色々 - OP2トロフィー

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2003/12/29 17:00:00

TIサーキットOP2トロフィー in TIサーキット英田

慌ただしい年末の追い込み中に何とか時間を見つけエントリーの準備を進めていたOP2カップ最終戦。ASレーシングからも数台エントリーしている。しかし前日の最終チェックで不具合を発見、イエローシャーク号のエントリーは諦めざるを得なかった。不具合とはオイルに水が混じっている痕跡が発見された、そのトラブルは先頃に赤鮫号でも起きた。知らずに走行していればオイルの潤滑性能が水で損なわれ最悪メタル等が焼き付く、致命的なトラブルになる。年明け早々何らかの対策を講じなければならない。
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ギヤレース結果とその後 考察 - 2003 マカオグランプリ

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2003/11/15 16:54:00

澳門グランプリ遠征 in 海外

我々のレースは終わった、コンテナに積み込む片づけも出来る限りやり遂げ、マシンとお別れをする。マシンは香港TEAMの借りている珠海サーキット内のワークSHOPに移動される。移動のち現地の板金屋でボディーリペアを行う予定だ。半潰れのエンジンも載せ変えなければならない。修復後はマレーシアに行くかも?
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CTMカップ決勝日 - 2003 マカオグランプリ

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2003/11/14 16:49:00

澳門グランプリ遠征 in 海外

昨日の予選結果と車載映像検証から決勝に向けての作戦を話し合った、今回ブレーキのキャパ不足は明らかである、絶対走行数も足りない!レースの状況で左右するが、常連マシンとの無理な競り合いは出来るだけ避ける作戦を採った。山岳区間では殆ど追い越しは不可能、高速コーナー区間で立ち上がり重視!スリップを付いて抜く事を考えてレースするように言った。マシンのセットも高速コーナー安定性重視に若干変更した。レギュレーションで変更になっているEK4のリヤウイングのせいなのか若干リヤの挙動が不安定に思える、国内のレースレギュレーションでは問われるかもしれない技であるが、ウイングの土台に2mmのワッシャーを入れ、若干角度を付けてはいたが、予選トップTEAMのマシンを見ると2mmのワッシャーどころか5mm位のカラーが噛ましてあった。
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CTMカップ予選 - 2003 マカオグランプリ

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2003/11/14 16:43:00

澳門グランプリ遠征 in 海外

澳門GP 50周年の盛り上がりかたは凄いものがある。ヨーロッパ系の参加TEAMの体制もマシン造りも見習うべき所は一杯有る。地元TEAMの体制も凄い。我々が一番弱小TEAMかもしれない。事実香港TEAMの援助無しには参加すら出来ない状況だったのだから当然かもしれない。
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練習走行日 - 2003 マカオグランプリ

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2003/11/13 16:34:00

澳門グランプリ参戦 in 海外

昨日はエンジン以外の整備に時間を費やした。先ずガソリンタンクをスプリント用から若干大型化された物に交換した。CTMカップレースは15周で争われる。計算上では燃料は38L辺り必要となるが、今付いているガソリンタンク容量は35L余りで有った。今日は車検もおこなわれた。音量面ではギリギリであったようだ。車重測定では950kgだったが毎年トップを走っているマシンは870kgの驚くほど軽量なEK4だ。安全性を考えれば、むやみやたらな軽量化は危険でもあるので手を着けたくはないが、実際レースとなれば大幅に不利になるだろう。
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