レース日 - 珠海トラックデイ

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/03/28 18:06:00

珠海トラックデイ in 海外

昨夜は疲れが溜まっていたのか寝起きが悪かった。一応我々の仕事は殆ど終わっている。ホテルのチェックアウトを済ませタクシーで珠海サーキットに向かう。現地のタクシーは注意が必要らしく前もって価格を提示してからメーターを倒し乗る前に指示しなければならないそうだ。ボッタクリが横行しているそうだ。おそらく日本人だけだと思うが・・何処に行っても日本人価格は存在している、良いのか悪いのかは本人が知らなきゃ判らないが・・。昼前に現地に到着した。
[...]続きを読む

イベント開始 - 珠海トラックデイ

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/03/27 17:55:00

珠海トラックデイ in 海外

当日はあいにくの曇り空だった。
エントラントマシンは続々練習走行をしている。
今日からの我々の仕事は指示されたマシンのセットアップだが新たな不良個所もどんどん明らかになってきた。

このマシンは湾岸サスKITを取り付けたマシンである。珠海サーキットでのタイムアップを望むべく購入して貰った。細かいセットアップを行う予定だったがアライメント測定の時にハイキャスロッドエンドの多大ながたつきを発見!
[...]続きを読む

セッティング模様と合流 - 珠海サーキット

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/03/26 17:48:00

珠海トラックディー準備 in 海外

この時期は香港の気候はどんより薄曇りの晴れない天候である。此方に来て以来太陽を見ていない。今日は小雨模様で有った、しかし実走をしなければならないが4WDなので安心している。KSレーシングのEVO8も先ずは町内周回でブースト設定・中速域とレスポンス関係と補正数値の修正を合わる。幸い問題が無かったので、空港までの高速道路でセッティングを進めることにした。2300ccのエンジンはトルクフルで有る。タービンはAPEXキットポン付けEXハウジングサイズが小さすぎるのでレスポンスは良いが高負荷では詰まる雰囲気があった。1000ノズルで7割噴射 A/Fソコソコ ブースト1.6で先ずは終了。明日珠海に向かう高速道でフル全開のチェック予定とした。
[...]続きを読む

遠征セッティング 実戦編 - 珠海サーキット

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/03/25 17:44:00

珠海 in 海外

昨夜は沙田と言う地名の所で宿をとってもらった。香港の地形はだいたい把握しているけど主に観光地しか知らない。何となく不安になって地図を見ながら現在地の
確認をしてしまった。この地域は工業団地で歓楽地などは全くない様子、冷静に地図を見ていた。実は観光名所の行き方を調べていたかもしれない(笑い)

昼前に迎えに来てもらい作業段取りを自分なりにたててみるが準備がまだまだ出来ていない様子。日本から送っていた荷物が届いていた。GT-RのサスペンションKIT
とリビルトしたタービン等が入っている。珠海サーキットで湾サスのTESTを行う予定だ。梱包を解くと・・・乱雑に扱われていたようでタービンのスタッドボルトが
数本折れている。「ぞっ」としたが先ずは折れたスタッドボルト抜きから始めるが慎重な作業となった。失敗は許されない、抜かねばならない。(^_^;)
[...]続きを読む

出張・・色々・・ - 珠海サーキット

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/03/24 17:40:00

珠海トラックディー準備 in 海外

香港のチューニング事情は熱い!香港の向かいの中国珠海に有るサーキットでは年二回トラックディー(走行会)イベントが行われている。
香港のチューニングカーの決戦の場と為っている。そのイベントに掛ける盛り上がりは凄まじいものがある。各SHOPが凌ぎを削って準備をしているようだ。
[...]続きを読む
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 431 | 432 | 433 |...| 445 | 446 | 447 || Next»