峠走行

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/06/14 18:50:00

宇○○ドライブ in 某ストリー

原点はストリートだと言うことを再認識した。
此処でのストリートとは通常の一般公道ではない?時間限定の道路(峠)と思っていただきたい。
我々はストリートチューニングを業としているがレース専門の業種ではない。当然施工するマシンメイクもオーナーの希望も多岐にわたっている。
その中でどのような方向性でマシンを仕上げていくかは、自分で味わい試さなければならない。マニュアルなどは無いに等しい。
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イエローシャーク復帰作戦 進化編

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/05/03 18:46:00

TESTアタック in 岡山国際サーキット (TI)

イエローシャーク復帰作戦は時間と情熱がある限り続けていく予定だが、大枠の方向性は出てきた模様だ。冬場の一発タイムは無理な気温ではあるがシャーシ関係の煮詰めには良いかもしれない。タイヤも通常に使えるハード系しか使用できないが実戦的なセットアップは此方の方が現実的である。前回の走行ではTIで35秒フラ辺りセントラルでは20秒フラ辺りが出ているのだけどドライバーの単純なミスで記録には残っていない。データロガーと車載映像からの大まかなタイム算出である。今までは復帰作戦としてイエローシャーク33号の記録を抜くことを考えてきた。これからはセットアップを試行錯誤しなければならない。復帰作戦は簡単だった、何故なら33Rのデータが有り、それに合わし正常に組むだけだったからである。今までが組み付け不良だけだったかもしれない。
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イエローシャーク復帰作戦 続

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/04/25 18:41:00

TESTアタック in セントラル・TIサーキット

前回の走行後、改良したつもりだったデフ(作動制限)のセットが失敗方向と判った。機械式LSDに交換してからの走行は少なかったがイーグル号での試行錯誤でノウハウは得ていたつもりだったが・・4WD車は組み合わせ方が難しい。
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イエローシャーク復帰作戦 確認編

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/04/17 18:38:00

テスト走行 in セントラル・TIサーキット

鈴鹿走行後、各部チェックとその後の対策をデータロガーと車載映像を見ながら考えてみた。勿論ドライバーからのコメントも加味して自分なりに色々な考えや思考方法で検討してみた。僕自身のやり方は経験から基づくモノが殆ど、最新の解析機器も有れば使う方だがやはり最終的には体で感じたいタイプであるようだ。体感に基ずくセットアップを優先している。BESTなセットアップ方法ではないと思うがしかし我々街のチューニング屋レベルではその方法を取らざるを得ない。走行ステージもストリートが大半だし感覚に勝るモノは無いと思っている。  
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イエローシャーク復帰作戦 序章 - 鈴鹿サーキット

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/04/12 18:14:00

TESTデー in 鈴鹿サーキット

久々の鈴鹿サーキット行きである。此処では詳しくは公開できないが占有TESTデーに参加した。
某タイヤメーカー装着TEAMとマシンのみの占有である。主にS耐マシンとインテレース車両が多い。水面下でのTESTである。詳しい結果は明らかに出来ないが殆どのカテゴリーマシンはコースレコードと並びのタイムが出ていた模様。
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