珠海の色々・・・

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/09/12 20:00:00

レース最終日 in 海外

日曜日は第2レースがおこなわれた。
グリッドは昨日の決勝順位なので2番手スタートであった。最終日と言うことで若干のセット変更をおこなった。
前回のレースで起こったフロントイン側のブリスター(タイヤブロー)の対策として本当ならブレーキングを優しくして欲しいところだがどうせ無理なので、、
キャンバーをコンマ5度起こしてもらった。
アライメントチェックもしたようだった。
[...]続きを読む

シェイクダウン

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/09/11 19:51:00

チューニングカーレース in 海外

いよいよシェークダウンレースが今日開催される。
昨日の予選ではタイムは振るわなかったが、49秒台でポールポジションだった。
目標タイムは46秒台なのだが、マダマダこれからの状態!
先ずは動いてこそと言う考えで望んでいたので予選のグリッドは気にもしていなかった。
実は判ったのはグリッドを見に行ってからだった。(笑い)
[...]続きを読む

レースウイーク

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/09/10 19:46:00

遠征・出張 in 海外

いよいよ慌ただしいレースウイークが始まった。昨日はチューニングカーレースと1600CCと2000CCクラスのレース1の予選もおこなわれた。
週末と日曜日におこなわれるレースは2レース開催される。
第一レースの結果が第2レースのグリッドになっているようでリタイヤは出来るだけしたくない。KC・EVO8はセッティングも未だ完璧では無いがトラブルは出尽くした様で予選はLOWブーストで周回して貰った。
[...]続きを読む

いよいよ本番!

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/09/09 19:40:00

遠征・出張 in 海外

現地に着いてからは天候がすぐれなかった。走行時間には雨が上がるが、路面は所々WETな状態が多かった。昨日もサーキット同乗セッティングを二台おこなった。一台は香港でNo.1ドライバーと言われているKさんがシェークダウンマシンのセットアップと並行してパワーFCセッティングをした。
マシンはEVO8 MRでボディーはフルチューンであった。ロールゲージはバルクヘッド貫通・リヤ回りはジャングルジム状態でフルスポット増しを致してあった。
丁寧な作業をしてあり僕は「このボディーは何処で造ったの?」と聞いてしまった。香港のボディー専門店で造ったと聞いた。ドア等もカーボン仕上げでサスペンションは日本製でブレーキ関係も355+アルコン6で武装してあった。
[...]続きを読む

EVO8 ワイドボディーの紹介

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2004/09/09 19:30:00

遠征・出張 in 海外

今回の車両の紹介を・・・
EVO8 GSRボディー補強はしていないレースレギュレーションに合うようにロールゲージを付けているだけの車両である。
ボディーは交換できる所は全てカーボンで作られており、フロントフェンダーはワイド化されている。ボディーデザインはHKSカーボンエボを彷彿させるデザインであった。空力関係も考えられていて各ダクトからの導風も完璧にしてあった。
[...]続きを読む
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 428 | 429 | 430 |...| 445 | 446 | 447 || Next»