冬のブースト1.8 - 韓国

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2005/12/01 17:43:00

韓国遠征 in 海外

いよいよ最終日となった。
昨日組み上げたエンジンは昼前には搭載されていた。
エンジン搭載のお手伝いをしつつ昨夜ばらしたエンジンのパーツを片づけに掛かった。

ビッグシングル仕様である。
オーナーはエンジン等が潰れまくってまともに走っていないらしい。
一年ぶりの始動らしく車は落ち葉や埃だらけであった。
[...]続きを読む

冬のエンジンばらし - 韓国

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2005/11/30 17:38:00

韓国遠征 in 海外

昨夜はみんなブルーな気持ちだった。
韓国に到着してから野郎しか見ていないせいもあるかもしれない?

昨夜の実走の不可解な油圧ゼロ事件の検証で朝からエンジンを降ろしている。メカニックの人達も不機嫌だ・・
タイミングベルトカバーを外すとタイミングベルトの山が無くなっていた。
一同・・俺の顔を見る!あの辺りの作業は俺がしたからか!?
俺はカムが焼き付いているとジャーナルを指さした。
オイル切れが問題なのだから其処はその後の現象だろう!・・
[...]続きを読む

冬の実走 - 韓国

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2005/11/29 17:31:00

冬の実走

昨夜はよく寝られたがこれからの予定を考えると気が焦ってくる。
昼前に迎えにきてもらい基地に向かう。

次のマシンは34Rである。ヘッドのみ降ろしてあったが今見ると搭載されていた。このエンジンも日本製のようだが考えつかない制作内容のようだ。2.7LのロングストローククランクにSTDストロークのピストンが組まれていた。ピストンがブロックより1mm飛び出しているのだ。
[...]続きを読む

冬の遠征 初日 - 韓国

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2005/11/28 17:24:00

韓国出張 in 海外

昨日はチューニングフェスタ見学の為に朝5時起きだった。昼前便で韓国行きなので6時に起きなければならなかった。日頃夜行性な俺には辛い日程である。
韓国はお隣の国だし飛行時間は2時間弱なので疲労は出ないと思っていたが飛行中に寝る時間が中途半端だ。
予定では現地についてから即作業開始する、つでに観光なんて浮ついていると仕事にメリハリが無くなりストレスや疲労感が増える気がする。
今回は上島と同行なので少し楽かもしれないが、トータル荷物重量は40kgはオーバーしていた。
[...]続きを読む

応援見学・・・ - 岡山国際

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2005/11/27 17:18:00

チューニングフェスタ in 岡山国際サーキット

毎年行われている関西最大の走行会イベントが岡山国際サーキットで行われた。
昨年は諸般のゴタゴタで参加できなかったので今年は参加できるように準備をしていたのだが、物理的な要因と日程が運良く?重なり応援と見学組のつもりでサーキットに出かけた。
当社の直接的なメンテ車両は1台なので気楽に出かけようと考えていた。
しかし・・前夜 急な物資要請が有り、なにやら緊迫した事態になってきていた。
早朝5時起き!岡山へは実走を兼ねて上島とセッティング機材と物資を積んで出かけた。

[...]続きを読む
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 414 | 415 | 416 |...| 445 | 446 | 447 || Next»