最近のエントリ
- 2016/04/08
2016 スプリングセール - 2015/10/13
心置きなく限界に挑戦できる安心感を・・・ - 2015/01/26
HKS プレミアムDAY - 2015/01/21
R35 Boost upをしゃぶり尽くす! - 2014/10/29
お知らせ - 2014/10/09
アップデート - 2014/10/03
2014JDM - 2014/09/24
鈴鹿練習会 - 2014/09/14
V-pro 4.0 - 2014/09/02
関 R35 チューニングヒストリー Vol,1 - 2014/08/30
up grade - 2014/08/28
AS high flow turbo - 2014/08/13
残業中 - 2014/08/13
明日の天候は?? - 2014/08/13
予定終了
終演 - 珠海
Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2006/07/09 15:55:00中国ズーハイ遠征 in 海外
今日は最終日だがやるべき事は残っている。
トラブルシュートさえ出来れば仕上がりの目処は付いていた。
確認の為にサーキット内周路?で準備走行をおこなっていた。
まず治っているようだった。
走行枠が4枠しかないのでロスは出来ない。
GC8のダイナモも復帰したようだ。走行したらブーストの制御が効かない!
即ブーストカットが入る?聞くとW/Gが2K設定らしい。急遽W/Gをばらして設定ブーストを下げる為ダブルSPをシングルにする。その走行時にリヤから異音が感じらていた。リフトアップするとリヤドライブシャフトが骨折寸前だった。
[...]続きを読む
セットアップ・実走
Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2006/07/08 15:47:00中国ZHUHAI遠征 in 海外
今日からライセンス会員の走行枠が始まる。最近はズーハイサーキットの人気が高く、予約が多くて走る枠が限られていると聞いた。
シェークダウンと実走が同じとは・・・危険である。
サーキット内で軽く実走をしてからコースインした。
昨日判った事だがPCの充電器を香港に忘れてきた。昼前に宅配便で届くはずだ。スペアの大型バッテリーも大活躍した。
[...]続きを読む
中国ZHUHAIサーキット
Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2006/07/07 15:40:00香港遠征 in 海外
中国ズーハイサーキットに向かう。此処にはガレージが有り、整備工場となっている。チューニングされた車両のエンジンスタートとその他色々な整備アドバイスの予定であった。
ホテルから約30分位で到着した。先ずはマシンを見る。
ボディーもチューニングされているしエンジンも通常ではない。
S2000は排気量はそのままで強化ブロック・肉厚スリーブ・鍛造ピストン等が組まれているターボエンジンだ。タービンはGT34系タービンだった。
[...]続きを読む
中国ズーハイ入り
Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2006/07/06 15:35:00香港遠征 in 海外
遠征前から覚悟はしていたが、昨日は疲れた。
仕事中のプレッシャーが掛かるほど脳内モルヒネが出てくれる体質なので案外楽なんだが・・・寝起きが辛い(悪い)。
今夜は中国ズーハイ入りの予定である。香港から車で約2時間 途中イミグレを通過するのに並ばなければならない。パスポートと出入国カードに記入も必要だ。中国本土と香港間の国境?は厳格である。島国の日本では考えられない。
物価も風景も変わるが先ず通行帯が反対となる。左ハンドルの国になるのだ。昼間にお客の車のセットアップ変更の準備をする。前回セットした34GT-Rのリセッティングである。燃料ポンプ2機掛けに変更したので燃調が変わって 調子が悪いらしい・・先ずは燃圧調整から始めていく。
昼間の実走はリスキーだが燃料だけの調整なので強行した。
やはり・・Too Richであった。オーナーも直々来られていて通訳さんを介して現状の様子と希望を聞いた、通訳さんは妹さんらしく勉強で日本に居られたことがあるらしい。
[...]続きを読む
香港編
Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2006/07/05 15:21:00香港遠征 in 海外
梅雨空の不快ななか、急遽遠征が予定された。香港のSHOPからの要請で 付き合いが長い所であるから何とか調整して向かう段取りをした。現地で製作されているデモカーが完成したようだ。スペック・外装からして強烈なマシンであると予想していた。急を要する香港人スタイルにも慣れているので僕は覚悟して望んで行った。
朝一便で出国、4時間ほどで到着!近いモノである!?半年ぶりの香港・・・しかし勝手しれた所であるが空港内の風景は良く変わる、改装が繁盛におこなわれているようだ。読めない漢字に異国を実感する。イミグレ出口にて直ぐに合流出来た。ハローハーアーユー、ロングタイムノーシー・・・・日本語混じりで挨拶を交わす。まだ会話中枢が切り替わらない・・ 辛い期間を覚悟して仕事モードに切り替える。SHOPに到着して否や即段取りを取り始める。先ずは国内でも余り例のないCL7ユーローRのVプロセッティングである。ホンダ車のVプロSETは難しい!
いかにパワーアップ感を創るかが問題だ。VTECポイントあたりの処理が難しい。今回の車種はハーネス設定も無い!DC5のハーネスをモディファイして製作していった。しかしどうなるかは不明であった。
[...]続きを読む