復活

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2008/01/07 01:48:00

正月休み in 海外

明けましておめでとう御座います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は本当に変化の多い年でしたね。
殆どの方はご存じと思いますが・・・
旧オートセレクトの整理・組織の見直しを計り
旧旧オートセレクト代表のカムバック・・・
[...]続きを読む

997CS全開試乗

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2007/12/23 01:45:00

大阪湾岸ドライブ in 某ストリート

997CS全開試乗
35GT-Rが納車され慣らし走行を続けているが・・・制限速度と慣らし運転のW縛りで辛い消費が続いていました。

しかし今のSTDの現状がどれほど凄いのかを実感する為に有る事をやり始めました。
メディア関係の取材ではサーキット内でのタイム比較が頻繁に行われているようですが私の基準も必要と思い夜な夜な新しい操作も含めトライしておりました。簡単に言えば制限速度内で且つ慣らし運転で何処まで行けるの?TESTです。いやぁ~良くできている!!戦闘機としての最低限のラインはクリヤーしているようです。戦闘機という表現は一部の方しか理解出来ないでしょうから簡単に触りだけご説明致します。優しく言えばアスリート、自動車を使った競争・・・ただサーキットでは無いのです。決まった場所も有りません。有事は何時起こるかも判らないのですが大まかな武装地域は存在します。まあ競技団体が有る訳ではないので勝ち負けもない個人の遊びですが・・・自動車遊びの隠れた部分と言えばいいのか?絶対的な事は普通の使用で走行されている自動車と運転手に迷惑を掛けては為らない事です。
[...]続きを読む

NEW GT-R

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2007/12/16 01:43:00

R35GT-R納車 in 某ストリート

9月辺りからNEW GT-Rについてボチボチと話題が出てきました。納車開始が12月からですので先行予約を(着手金?入金)されますと年内に間に合いますよとの甘言葉に・・・・詳しい諸元も形も知らされないままにオーダー、予約をしていました。別に買わなくても・・・と言った醒めた考えもよぎったのですが・・・一種の見栄で購入計画をたてました。私は香港の出張が入っていたので帰国してから納車をお願いしていたので第一番の納車時期より遅れました。さて・・・納車は基地まで積車で運んできて貰い現場の方から説明を受けましたが・・・よく判りません。マニュアル本も分厚い事!!のんびりと見ながら操作を覚えていきますが・・・スマートキーやらスターターボタンに戸惑う私・・・少し焦りました。俺は今まで何をしてきたのだ?!そういえばGT-Rと足車しか知らないわ・・・(^^;)
[...]続きを読む

結婚式に招待 - 香港

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2007/12/10 01:37:00

香港出張 in 海外

数ヶ月前から予定を入れていた香港の知人の結婚式に出席してきました。彼と彼のお兄さんとは私がセッティングした車のユーザーでした。
今年六月には彼と彼のお父さんは大阪視察で数日間私の自宅に滞在されていました。

香港到着は夕刻過ぎ・・彼の自宅で結婚式前の儀式を家族と一緒に祝いました。日本とは風習が違うようですが両親に感謝を最大限に表す事は同じですね。私には遠い記憶しかないですが・・
[...]続きを読む

KL出張 Z33スーパーチャージャー

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2007/11/16 01:31:00

バンコック経由マレーシア遠征 in 海外

日本で厳選されたチューニングパーツをコンテナ詰めして一ヶ月前に送っていたが到着しパーツ装着を進めているようでそろそろセットアップに行かなければならなかった。日本ではチューニング需要が低迷しているので各メーカーや卸問屋がドンドンとグローバル直販路線を築いていっている様子。当然販売数量合わせの特売品や日本では売れ行きの悪いモノも含まれていますね。(笑い)生産数が上がればコスト削減にもなるでしょうし・・・逆に安い海外製品もドンドン国内に入ってきているようです。中には海外で安く生産した商品が日本でメークしたかのような感じで売られているモノも多々あるようになってきました。生産コスト(人件費・その他一杯)を考えると日本での生産のメリットは量販品では見受けられないですね。テクノロジーだけは絶対優秀な日本なのですが・・・しかしチューニングパーツは日本製品が信頼性が段違いです。コアは海外製でも品質管理と製品の組み合わせの煮詰めが違います。私達はエンドユーザーに接する機会が一番多いので特に私用に伴った完成度を最重要視します。だから私達がチューニングのアドバイスと煮詰まったメニュー作りをして製品を選択して現地に送り届けるのです。チューニングパーツ選択は重要です。
[...]続きを読む
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 399 | 400 | 401 |...| 445 | 446 | 447 || Next»