香港から中国珠海へ

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2008/06/17 02:11:00

香港遠征 in 海外

香港経由で中国ZHUHAI珠海にあるサーキット内でセッティングの依頼が来ていました。効率の良い段取りを組んで行かなければ仕事としては成り立たなくなる。国内での時間帯を考えると終業後に飛べる深夜便は絶対条件!と言う事は現状ではTGのBKK行きで先ず移動となる。(^o^)15日になった深夜便で移動・・早朝にはバンコックだ週一で定休だからのんびり2泊後に昼一香港着の便で香港入り出来・・・その後は即仕事に取りかかれる体調でもある。
[...]続きを読む

香港エージェント

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2008/05/08 02:04:00

GWのち香港遠征 in 海外

ゴールデンウィークはタイランドで遊びほうけていましたが、、
折角遠出しているので帰りに香港に寄って一仕事を企てました。
今回から香港エリアでの仕事はエージェントに任せるようにしました。
やはり色々と有るのですわー先ずは気苦労と役割分担の曖昧さがどうしても残ります。チューニングを施行したSHOPと私の役割が曖昧すぎてどちらがチューナーかハッキリしなければお客さんに誤解を生む可能性が多くなると前々から感じていました。
勿論エージェントは当社に研修に来ていたAlanです。
以前から付き合いをしていたKC racingとの折衝と予定や事前準備も進めてくれています。ある意味、、私をこき使えなくなったかもしれません。
[...]続きを読む

気温差 25度 - マレーシア

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2008/03/13 02:00:00

マレーシア KL 遠征 in 海外

2008年に入り何かとバタバタしていたので先送りにしていた遠征・・・しかし当社コンプリートとしてマレーシアに送ったエンジンの慣らしが終わりいよいよ行かなくてはならなくなりました。EVO9 4G63 2.2Lフルチューンエンジン・・・何故か当社では馴染みが薄い?!しかし海外では私自身が忘れるほどの個体をセットアップしているのですが・・いつものようにバンコック経由(深夜便)でマレーシアKL入りします。今の時期は気温差が辛い時期であります。暖かいところは好きなので問題はないのですが仕事となれば頭がオーバーヒートします。水分補給は絶対です!!
[...]続きを読む

研修・教習・・・

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2008/03/01 01:54:00

香港から客人 in 某ストリート

ダイアリーとしての執筆時期が遅れましたが、2月初めから香港で知り合ったメカニックが我々の所に研修生として来ておりました。基地に来られている方はご存じだと思いますが、メカニックとしてかつて無い程精力的で明るい奴でした。
4月中に香港に一時戻りましたが9月後半に再び訪問するとの事です。彼は日本のチューニングカー事情と技術を習得する為に我々の元に来ているのです。よく聞かれるので彼と私との出会いのきっかけを書きますと・・私が香港のKCの仕事で彼のSUBARUを金プロ化しました。後に通訳の日本人の駐在さんと一緒にミーティング依頼がありました。その中で私は日本の技術者の傾向と職人と言うものの考え方・性質を判りやすく伝えました。彼は技術を習得したいと言う事でしたので、安易に考えない事!ギブandテイクの心がなければ先輩が経験で得ているノウハウ等は教えて貰えない!技術は盗むものだ!学校で教えて貰うような訳にはいかないよ!等々・・・
[...]続きを読む

遠征 NEW FSW

Posted by Eiichiro Sawa | Category: イベントダイアリー | Posted on 2008/01/27 01:49:00

HKS in 富士スピードウェイ

HKS創業当時から業界を引っ張って今年で35周年FSWでイベントが行われました。私達も20数年お付き合いがありますので出席させて頂けました。まあ優良顧客な訳ですね。

新しくなったFSWは初めてです。ピットの造りはセパンとよく似ているけど観客席の屋根が余り出ていない?アレがあると集音効果もあって良くサウンドが反響するのに?建築法が違うのかな?
[...]続きを読む
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 398 | 399 | 400 |...| 445 | 446 | 447 || Next»