S13 SILVIA YELLOW SILVY
2000ccクラスFR車の各ステージでの記録ねらいのために98yに制作しました。
ノーマルの駆動系のキャパシティ内で耐えられるパワーに敢えて押さえ、ベースエンジンの特性に沿ったトルク重視のチューニングを施しました。
また、車両全体の軽量化につとめ、特にフロント部分の重量を軽量化することにより、 重量バランスを50:50に近づけるようにしました。改造公認車検取得車両です。
98年6月26日、セントラルサーキットにてゼロヨン10.761secを記録しました。ここをクリックすれば、そのときのリザルトが見られます。
現在は、サーキット仕様としてユーザードライブにて最小限の変更で走行しております。
愛称はイエローシルビ~号。
エンジン系 | ||
排気量アップ | APEX | 2.2L キット |
ターボチャージャー | APEX | RX-6B 勇キット (TCW-77) |
サージタンク | JUN | 大容量サージタンク |
カムシャフト | TOMEI | 272°カムシャフト |
ECM | HKS | F-Con V PRO |
その他 | AutoSelect | 各部強化フルチューン |
ドライブトレイン | ||
クラッチ | OS | ツインプレートクラッチ |
ギアボックス | OS | フル クロースレシオ ギアボックス |
サスペンション | ||
サスペンション キット | AutoSelect | 湾岸サス キット フロント:EIBACH 12.0kg/mm リア:EIBACH 13.0kg/mm |
サスペンション リンクキット | AutoSelect | ピロボールブッシュ |
AutoSelect | リジッドメンバーカラー | |
ボディ | ||
ロールケージ | SAFTY 21 | フルロールケージ 6点 JAF N-1規定) |
ボディ補強 | AutoSelect | 各部リベット止めによるボディ強化 |
冷却系 | ||
ラジエター | AutoSelect | アルミニウム ラジエター |
エンジン オイルクーラー | HKS | オイルクーラー キット |
インタークーラー | ARC | M103 GT-R用 インタークーラー |
ブレーキ | ||
ブレーキキャリパー | NISSAN | R33GTR用キャリパー |
その他 | ||
ボディキット | JUN | エアロ ボンネットフード |
JUN | フロントバンパー | |
ARC | GT WING | |
排気系 | AutoSelect | タイタニウムマフラー |
プロペラシャフト | TRUST | カーボン プロペラシャフト |
ボディ | AutoSelect | ワンオフ ワイド ボディ |
AutoSelect | サイドシル 発泡ウレタン充填 | |
AutoSelect | キャンバー角変更 (前後ともに4度) |