R35 Nissan GT-R - 2007 Spec
R35発売と同時に導入。先ずはストリート走行でのTESTに明け暮れておりました。
それまでは開発車両R34で高次元の性能を体感しておりましたので、R35もその領域に近づけるようサスペンション関係から取り掛かりました。具体的には湾岸サスキットの開発、フルピロアーム関係の製作、アライメント等の試行錯誤を繰り返しました。
現状ではタイヤのチョイスに制約がありますので、LSDのセットアップと4WDコントロール、スタビライザー、サスペンション関係を含めた年次バージョンアップの良い所も取り入れた適合化をおこなっております。
パワーアップ関係につきましては、現状ではタイヤとのアンバランスが懸念される為に大幅なパワーアップには着手しておりませんが、他のスーパーカーや第2世代GT-Rの標準的なチューニング車両と同等に走行出来る動力性能は確保しております。エンジン系 | ||
ターボチャージャー | Nissan | ノーマルをSpecVと同スペックに改造 |
インジェクター | HKS | 850cc x 6 |
フーエルポンプ | HKS | 大容量 |
MAF | AMM | RMAF |
エアフィルター | NISSAN | OE |
カムシャフト | TOMEI | ポンカム |
ECM | COBB TUNING | AccessPORT AS MAP |
ドライブトレイン | ||
トランスミッション | NISSAN | GR6を内部強化加工 |
フロントドライブギア | AutoSelect | 抜け対策済みオリジナル |
トランスミッション オイルクーラー | HKS | トランスミッション オイルクーラー キット |
LSD | OS | ASオリジナルスペック |
サスペンション | ||
サスペンション リンクキット | AutoSelect | フルピロボールブッシュ |
サスペンション キット | AutoSelect | 湾岸サス キット |
スタビライザー | AutoSelect | オリジナル強化タイプ |
ブレーキ | ||
ブレーキ ディスク | ノーマル改 | 大口径ブレーキローター |
その他 | ||
フロントスポイラー | AutoSelect | カーボン デビルスポイラー |
カナード | AutoSelect | カーボンコーナーモール |
排気系 | AutoSelect | 89mm オリジナル |
インテークパイプ | AutoSelect | オリジナル アルミニウム |