R34 GT-R 開発車両34R - 2000 Spec
サーキット走行にも十分対応し、かつ、ストリートも不自由なく走れる、 そんな新しい試みに挑戦するために制作しました。
現在は、完全ストリート仕様でロールゲージなし、エアコン・オーディオ付き、その他フル装備状態でのサーキットアタック仕様として活躍中です。
愛称は開発車両34R。
エンジン系 | ||
ターボチャージャー | APEX | AXタービン |
ピストン | APEX | 87mm 鍛造ピストン改 |
クランクシャフト | TRUST | 2.7L クランクシャフト |
コンロッド | HKS | H断面コンロッド |
カムシャフト | TOMEI | 260°カムシャフト |
オイルポンプ | TRUST | 大容量オイルポンプ |
シリンダーヘッド | AutoSelect | STEP2 ヘッドチューン |
オイルパン | AutoSelect | 大容量オイルパン |
ECM | REINIK | 750PS対応 フューエルシステム |
ドライブトレイン | ||
クラッチ | EXEDY | ツインプレートクラッチ |
LSD | AutoSelect | アクティブLSD改(ロック率変更) |
サスペンション | ||
サスペンション リンクキット | AutoSelect | アッパーリンク (10mmショートタイプ) |
AutoSelect | ロングロアアーム (8mmロングタイプ) | |
AutoSelect | ピロボールブッシュ | |
AutoSelect | リジッドメンバーカラー | |
サスペンション キット | AutoSelect | 湾岸サス キット PRO2 フロント:EIBACH 17.5kg/mm リア:EIBACH 17.5kg/mm |
ボディ | ||
ボディ補強 | AutoSelect | 各部リベット止めによるボディ一部強化 |
冷却系 | ||
ラジエター | AutoSelect | アルミニウム ラジエター(サイドタンクタイプ) |
エンジン オイルクーラー | HKS | S-type オイルクーラー |
インタークーラー | ARC | M103 インタークーラー |
ブレーキ | ||
ブレーキキャリパー | brembo | フロント:8POT キャリパー リア:BNR34-N1 キャリパー |
ブレーキ ディスク | brembo | フロント:380mm ブレーキ ディスク リア:BNR34-N1ブレーキ ディスク |
その他 | ||
ボンネットフード | AutoSelect | ドライカーボン ボンネットフード |
リアウィング | AutoSelect | カーボン ダブルウィング |
ストラットタワーバー | AutoSelect | ストラットタワーバー |
排気系 | AutoSelect | タイタニウムマフラー |
AutoSelect | 70mm ステンレススティール フロントパイプ |