R32 GT-R YELLOW SHARK

R32 スカイライン GT-R イエローシャーク

GT-Rでのサーキット仕様のチューニングエンジン耐久テストや、 新しい試みの結果を早く出すために制作しました。

現在はユーザードライブに依る走行会スペシャル仕様で、 タービンもTO4Rと成り活躍中です。
改造公認車検取得車両です。
愛称は元祖イエローシャーク号。




エンジン系
ターボチャージャー HKS GT2540改(EXハウジング拡大加工)
ピストン HKS 88mm 鍛造ピストン
クランクシャフト AutoSelect ノーマル改・表面硬度アップ・バランス取り
コンロッド HKS H断面コンロッド
カムシャフト TRUST 264°カムシャフト
オイルポンプ TRUST 大容量オイルポンプ
シリンダーヘッド AutoSelect STEP2 ヘッドチューン
オイルパン AutoSelect 大容量オイルパン
ECM AutoSelect 650PS対応フューエルシステム
ドライブトレイン
クラッチ OS ツインプレートクラッチ
ギアボックス OS クロースレシオ トランスミッション
LSD KAAZ LSD改(ロック率変更)
サスペンション
サスペンション リンクキット AutoSelect ピロボール アッパーリンク (7mmショートタイプ)
AutoSelect ロングロアアーム (8mmロングタイプ)
AutoSelect ピロボールブッシュ
AutoSelect リジッドメンバーカラー
サスペンション キット AutoSelect 湾岸サス キット PRO
フロント:EIBACH 14.0kg/mm
リア:EIBACH 13.0kg/mm
ボディ
ボディ補強 AutoSelect 各部リベット止めによるボディ一部強化
ロールケージ AutoSelect ワンオフロールケージ(12点 JAF N-1規定)
冷却系
ラジエター AutoSelect アルミニウム ラジエター
エンジン オイルクーラー NISMO 純正オプション オイルクーラー
インタークーラー ARC M103 インタークーラー
ブレーキ
ブレーキキャリパー brembo フロント:F50 キャリパー
ブレーキ ディスク brembo フロント:355mm ブレーキ ディスク
その他
ボンネットフード CRUX エアロ ボンネットフード
フロントバンパー CRUX フロントエアロ バンパー
排気系 AutoSelect 70mm ステンレス フロントパイプ